

MAC マウンテンライオン インストール

マウンテンライオン、早速インストールしました。
気がついたことを書いてみます。
①ショック!!一番楽しみにしていたAPPLT TVのミラーリングですが、
 2011年以降のMACしか対応していないらしく
 私の持っている2010年MacBookProでは出来ないみたいです。

SDDにHDDを付け替えた人
 SDDを長持ちさせる方法としてTRIM機能をONする必要がありますが
 マウンテンライオンをインストールしたらOFFになっていました。

 インストール後、TRIMがONになっているか確認した方がいいですよ。
 TRIM ONにするには下のHPよりダウンロードしてくださいね。
 マウンテンライオンでも使用できました。
http://www.groths.org/?page_id=322

 TRIM機能については以下のHPより
  http://www.dosv.jp/other/1005/18.htm
  
プリンタードライバー
 エプロンEP-804Aを使っていますが
 ソフトウェアーアップデートから、アップデートできます。

2011年以前のMAC BOOKでは使えない機能もあるようですが
でもまあ1700円程度なので、アップグレードしとけばよいかなって
感じです。

また、何か良い機能を見つけたら報告します。



MACBOOK ipad iphone
FC2 Management

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

話題のFX キャッシュバック
お手軽 電子書籍
ご存知 楽天市場
プロフィール

Author:umeo32
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
